2016年6月20日月曜日

不動産投資のための街の情報を TOWN GUIDE #8 東急目黒線「洗足」駅

こんにちは。栄不動産株式会社です。



不動産投資のための街の情報を

TOWN GUIDEの第8回は「洗足」駅です。







洗足駅は目黒線で目黒から4つ目の駅です。
各駅停車駅ですが一日平均14,000人程が利用をします。

目黒線は東京メトロ南北線・都営三田線と直通運転をしていますので
大手町・麻布十番・溜池山王・飯田橋などの駅に乗り換えなしでアクセスできます。


駅前には東急ストア・コンビニ・ドラッグストアなどがあります。
駅前を通る「洗足いちょう通り」はその名の通りいちょう並木が続いています。
秋には見事な紅葉を見ることができます。












東急目黒線は目黒線という名前でありながら目黒区内にある駅は
「洗足」駅のみです。

目黒駅は品川区、不動前~西小山も品川区、洗足駅だけが目黒区です。

洗足駅は目黒区、品川区、大田区の区界にあります。



駅から少し離れると閑静な住宅街が広がります。

洗足駅の周辺は戦前に渋沢栄一などが起こした田園都市株式会社が分譲した
「洗足田園都市」の一部です。

1区画当たりの土地面積が広く、大きなお屋敷が建ち並んでいます。
住環境は抜群で有名な企業の社長宅や有名俳優の自宅があります。




皇太子妃雅子様のご実家が洗足にあり近隣の商店街はプリンセス商店街と
呼ばれたこともあります。


洗足駅の近くには大井町線の「北千束」駅、池上線の「洗足池」駅があります。
土地勘のない人はほとんど同じに感じるかもしれませんが、歩くとそれなりに
距離が離れています。


洗足池は桜の名所だったり勝海舟さんのお墓があったりして訪れる人も
いるかもしれませんが、洗足駅から歩くとかなり遠いので洗足池に行くときには
東急池上線の「洗足池」駅を利用するようにして下さい。









目黒線沿線や洗足駅で投資用物件を探してみたい方はこちらからお問い合わせ下さい。
http://s-fudousan.cbiz.co.jp/form/

0 件のコメント:

コメントを投稿

地価の変動から投資対象地を考える

こんにちは。 栄不動産株式会社です。 http://s-fudousan.cbiz.co.jp 平成30年の「公示地価」が3月27日に公表され、関東南部を中心とする 「東京圏」は住宅地、商業地ともに5年連続で上昇しました。 特に東京23区ではすべて地点で地価が上昇し...