2016年3月22日火曜日

不動産投資のための街の情報を TOWN GUIDE #3 JR山手線「池袋」駅

こんにちは。栄不動産株式会社です。
http://s-fudousan.cbiz.co.jp/



TOWN GUIDEの第3回は「池袋」駅です。


池袋駅


「池袋」駅は渋谷・新宿と並ぶ山手線のビックターミナルです。


JR・東京メトロ・西武・東武の4社8路線が通り1日平均約271万人が利用する駅です。



最近では住みたい街ランキングでも上位のランキングされるようになりました


池袋といえば「サンシャイン60」や石田衣良さんの「池袋ウエストゲートパーク」でしょうか。

サンシャイン60



石田衣良さんはデビュー当時「池袋ウエストゲートパーク」は池袋のイメージダウンになるからやめてくれと豊島区から忠告を受けたそうです。



池袋は立教大学・帝京平成大学などの大学のキャンパスが多数ある学生の街でもあります。


平日でも駅周辺の商業施設は若者でいっぱいです。





池袋の街並み



池袋には造幣局があり造幣博物館がありますが平成28年6月末に埼玉県に移転します。
興味のある方はそれまでに見学してみてはいかがでしょうか。

造幣局跡地は再開発される予定となっています。



池袋造幣局


池袋の駅周辺にはたくさんの商業施設がありますが、西口には東武百貨店、
東口には西武百貨店があります。
西に東武があって東に西武があるのです。
武蔵の国の西側の西武鉄道と東側の東武鉄道ですが、池袋では反対です。





池袋にはたくさんのふくろうの像があります。

豊島区のホームページによれば豊島区はフクロウが羽を広げたような形をしているそうで

池袋のふくろと、フクロウをかけたダジャレではないらしいです。


豊島区のホームページには街の中のフクロウたちの一覧がありますので
興味のある方は探してみて下さい。



いけふくろう



ビックターミナル「池袋」駅で販売中の物件は↓
http://fudosan.cbiz.ne.jp/detailPage/sale/65707/1342/65707/?&allsup=65707&fr=g
他にも広告掲載できない物件が多数あります。

池袋で物件を探してみたい方はこちらからお問い合わせ下さい。
http://s-fudousan.cbiz.co.jp/form/


0 件のコメント:

コメントを投稿

不動産投資でだまされやすい人

不動産投資では定期的にだまされて投資に失敗してしまった人の記事が出ます。 かぼちゃの馬車、サブリース、1棟RCの三為業者などなど。 定期的に記事が出るのに、それでもやっぱり不動産業者や不動産コンサルタントに だまされてしまう人はいるわけです。 今回は不動産投資でだま...